人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年2度目ー
またパソコンが立ち上がらなくなってました。

今回は、通電すると勝手に電源を入れたり切ったりという状態。
マザーボードか電源あたりが原因か、
と思ったのですが違ったようで、直らない。
どこだー?とごちゃごちゃやってたら、動くようになりました。

結局、原因はわからないまま。
なので直ったといえるのかどうか、ちょっと不安です。

まぁとりあえず動くようになったから、ネットできるなー。
なんて思ってたら、雷が6時間近く居座ってました。
しかも2日連続で。

ネットやらないように、誰かに邪魔されてる気がします。
うちの電気使用量あたりからの、警告かしら?(笑)





先日の宮城県沖地震で、
震度5強を観測した地域に私は住んでいます。
うちではたいした被害はなかったのですが、
街中ではやはりいろいろありました。

選挙の投開票所が変更になったり。

数年前に建てたばかりの学校に、地盤沈下による段差ができたり。

屋根の瓦が落ちたお宅があったり。

あの地震は、想定されていた宮城県沖地震とは、
別のものだということになったようです。
ということは、また大きな地震が来る可能性が高いのですね。
それも、この前のものよりも、規模の大きいものが。

きのうも、新潟で震度5強の地震があったそうですね。
先月は関東でもありましたし。
これほど頻発しているというのは、かなり怖いです。

あちこちで大地震の心配がされていますが、
小さな地震で少しずつ力を解放していってくれることを願います。

大きな地震が想定されていない地域の方々も、
旅先などで起こる可能性があります。
どうぞお気をつけください。

by u-kine | 2005-08-22 21:41 | ときつづり


<< さなぎから生まれるのは      なにもの? >>