祭り囃子に誘われて
c0060357_22422647.jpg


いつものように他の方のブログをふらふらして。
あぁ、お祭りの日だったか、と。

なんとなく自分のブログをのぞいてみれば、
スパムがいっぱい(笑)
3年ぶりですからねぇ・・・。

いつの間にか仕様もいろいろ変わってしまっていて。
はたしてどこまでが自分で行った設定なのかもわからず。
たぶん、初期設定ってものになってたんでしょうけども。


3年前の最後の記事にコメントをくださった方々。
ありがとうございました。
放置してしまってすみません。
この3年、本当に一度もブログを開かなかったものですから・・・。
(これをご覧になっていただけるかどうか、わかりませんけど・・・)


このブログだけでなく、どんどん書かなくなっていく自分に、
どうしちゃったのかなぁと思っていましたけれど。
最近それが加速していた原因はわかりました。

それまで近づかないようにしていた内容のブログを、
見て回るようになったこと。
といっても、別にあやしいところじゃないですよ?(笑)
でも、「違う世界」というのは、
「違う頭」で見るものなんですよね。
使ってる頭が違うから、書けないのです。

数ヶ月前、ネットの友人と久しぶりに会ってそんな話をして。
その後、少し書くこともできるようになり、
あの友人と話すと書く方へ頭がいくんだなぁと、実感。

まぁ、原因はそれだけではないので、
前のように戻ることはなかったんですけどね。

だから、また、潜ります(笑)

次は何年後でしょうか・・・(笑)
[PR]

# by u-kine | 2008-10-10 22:47 | ときつづり
もう9月も半ば
ごぶさたしております。
と言ってしまうくらい姿を見せていないゆきねです。
ホント、なんかお久しぶりで・・・。

えーと、更新しないのは元からですが(それもどうかと)、
いただいたコメントへのお返事も、巡回も滞っておりました。
ちょっと頼まれごとをやったりしていたのもありますが、
どうも気力がついていっていない気がします。

そんな動きのない状態でも見に来てくださっていた方がいらっしゃるようで、
レポートを見ながらごめんなさいと何度も唱えておりました。
無駄足ばかりになってしまいましてすみません。
そして、本当にありがとうございます。

今後もこんな感じでゆるゆるいくかと思いますが、
もしよろしければおつきあいください。
みなさんのブログにもまたおじゃまさせていただきますので、
しゃーないなーとかまってもらえましたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

# by u-kine | 2005-09-15 21:57 | ときつづり
シャワー中に
生まれて初めて耳に水が入りました。
片側だけ膜を張ったような、変な感じになるんですねー。

入っちゃったものは出さないといけないんですけど、
何しろ初めてなので出したことがない。
で、マンガなどで見たことのある、
”水の入った方の耳を下にして、ジャンプする”
をやってみました。

何回かトントンとやっても出てこないので、
もしかして間違った対処法ー?と思っちゃいましたよ。
でもしぶとくやってたら出てきてくれました。
よかったよかった。
マンガも読んでおくものだなーと思った初体験でした(笑)

ところで、両耳ともに入っちゃったときは、どうするんでしょう?
片耳トントンしてる間に、もう片方の水が奥へ入っていっちゃう気がするんですけど。
[PR]

# by u-kine | 2005-09-06 21:15 | ときつづり
今日の戦績
0勝8敗









なんでこんなに蚊にさされるんでしょー?(泣)
[PR]

# by u-kine | 2005-08-31 21:46 | ときつづり
「コーナーティアー」
c0060357_20513214.jpg

拾いそこねた
ちっちゃな悲しみ
すみっこに集まり
わたぼこり

むくむく大きくなったから
そっとつまんで
今日は 泣こう

[PR]

# by u-kine | 2005-08-31 21:38 | ことつづり
さなぎから生まれるのは
ここ数日、なぜかとても眠いです。

寝不足ではないと思うんですよ。
なのにふ~と眠くなる。
年に数回この状態になるんですけど、いったい何なのでしょう?

もう眠れない!というところまで寝たら、きらびやかに羽化!!
したりするのならすべてをほっぽって寝てるんですけどねー。
実際にやったら、寝過ぎてぼーっとした人ができあがるだけでしょうね(笑)

ねむねむ・・・。
[PR]

# by u-kine | 2005-08-26 21:45 | ときつづり
今年2度目ー
またパソコンが立ち上がらなくなってました。

今回は、通電すると勝手に電源を入れたり切ったりという状態。
マザーボードか電源あたりが原因か、
と思ったのですが違ったようで、直らない。
どこだー?とごちゃごちゃやってたら、動くようになりました。

結局、原因はわからないまま。
なので直ったといえるのかどうか、ちょっと不安です。

まぁとりあえず動くようになったから、ネットできるなー。
なんて思ってたら、雷が6時間近く居座ってました。
しかも2日連続で。

ネットやらないように、誰かに邪魔されてる気がします。
うちの電気使用量あたりからの、警告かしら?(笑)

ところで
[PR]

# by u-kine | 2005-08-22 21:41 | ときつづり
なにもの?
自宅で、変な虫と遭遇してしまいました。
あんまり奇妙だったので、デジカメとりに走ってしまいましたよ(笑)


c0060357_20501566.jpg


その虫の後ろ姿です。
放射状に毛が生えてるんですよー。
こんな虫見たことありますか?

え、虫より周りの汚れ具合が気になる?
それは気のせいですって(笑)

とにかくそのしっぽの意味がわかりません。
花火ですか?(笑)
[PR]

# by u-kine | 2005-08-11 21:08 | ときつづり
8月6日 朝
広く整備された道。
渋滞しているのか、スピードはあまり出ていない。
大きな交差点を超えたところで、僕は不意に左へハンドルを切る。
ウィンカーも出さずに、何かの店の駐車場へ入った。
車を止めてサイドブレーキをかけ、ギアに手を伸ばしたところで聞こえたサイレン。
その音で、夢から覚める。

時刻は8時15分。
黙祷の為の合図。

僕は再び目を閉じた。
夢の中で駐車したのはこのためだったのか。
他の車に乗っていた人達は、気づかずに走り続けているのだろうか。
[PR]

# by u-kine | 2005-08-06 16:29 | ことつづり
暑中お見舞い申し上げます
全国的に梅雨明けしたそうですね。
どこもかしこもすっかり真夏。
今日は38度とかいう、熱が出ちゃってるようなところもあるようで。
夏風邪でしょうか?(違)

そんな暑い夜のこと。
車を運転中、住宅街の細いT字路を左折しようとしたときです。
カーブミラーにヘッドライトが見えたので、止まって待ってました。
車1台がやっとの道なので、
そのまま曲がっていってもすれ違えないからです。

ところが、相手はすぐそこまで近づいて来て、そこから動きません。
変だなと思っていたら、そのライトは後ろの車のものでした。

カーブミラーを見ているつもりで、
バックミラーを見ていたようです・・・。

最近こんな感じの日々です。
暑さのせいで、かなりぼけております。
いえ、元々ぼけてるわけじゃないですって。
暑さのせい!きっと!
[PR]

# by u-kine | 2005-08-05 22:10 | ときつづり